PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

個人情報保護の理念

株式会社ugo は、プリントサービスの提供や、印刷に関するコンサルティング、オリジナルのプリントシステムの開発などを事業の核とした事業活動を行っています。
事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(特定個人情報を含む、以下「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。
したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。

個人情報の取得について

適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。

個人情報の利用について

個人情報を、取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて、利用します。
取得した個人情報の目的外利用はいたしません。また、そのための措置を講じます。
個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督をおこないます。

個人情報の第三者提供について

法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

個人情報の管理について

個人情報保護法、及び個人情報の保護に関する基本方針、国が定める指針、その他の規範を遵守し、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防止するため、不正アクセス、コンピューターウィルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
個人情報を持ち出し、外部に送信する等により漏えいさせません。

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求ある場合には、異議なく速やかに対応いたします。

体制

個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。

個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定・実施・維持・改善

この方針を実行するため、本方針、「個人情報規程」及びその他の規程、規則を策定し、これを従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善いたします。

苦情・相談に関して

個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。

株式会社ugo
代表取締役 鎌田 晋一
制定日 2007年09月26日
最終改定日 2019年4月1日

【個人情報保護方針の内容についての問合せ先】

株式会社ugo
カスタマーセンター 個人情報問合せ窓口
住所:〒039-2245 青森県八戸市北インター工業団地1-5-2
TEL:0502-018-1785
Email:privacy@u-go.co.jp
<個人情報に関する責任者>個人情報保護管理者 中野 杉人

個人情報の取扱いについて

【事業者情報】

社名:株式会社ugo
本社:東京都新宿区下宮比町2-29
代表者:代表取締役 鎌田 晋一

【個人情報保護に関しての責任者】

氏名:個人情報保護管理者 中野 杉人

【ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的】
個人情報の種別 利用目的 開示区分
取引先から委託された個人情報 印刷・加工・発送のため 非開示
求人情報サイト、ハローワークから取得する採用応募者情報 採用の検討、連絡のため 非開示
【保有個人データの利用目的】
個人情報の種別 利用目的
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内
お取引先情報 お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考、連絡
従業者情報 人事、総務などの雇用管理
通信販売のお客様情報 ご注文いただいた商品の製造のため
宛名印字のため
商品および資料の発送業務のため
業務に関するお問い合わせに回答するため
弊社施設への入退管理、防犯のため
本サイトの運営、及びお客様にお役に立つサービス等をご提供するため
会員情報の登録、管理のため
カスタマーセンターのお客様情報 業務に関するお問い合わせに回答するため
メールマガジン等メール配信のご希望に関する情報 メールマガジン配信のため
【保有個人データの安全管理のために講じた措置に関して】

当社は以下通り、個人データの取得・利用・保管等の各段階に応じ、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

基本方針の策定 当社Webサイトにて個人情報保護方針を公表しております。
規律の整備 取得、利用、提供、廃棄といった段階ごとに、取扱方法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的に見直しを実施しております。
組織的安全管理措置 定期的な自己点検、内部監査、外部監査を実施しております。
人的安全管理措置 従業者から秘密保持に関する誓約を取得、および、従業者への定期的な教育を実施しております。
物理的安全管理措置 個人情報を取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体の盗難等の防止等を実施しております。
技術的安全管理措置 外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しております。
外的環境の把握 外国に個人データを保管する場合は、当該国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で安全管理措置を実施しております。
【個人情報の第三者提供】

弊社は法律で定められている場合を除いて、お客様の個人情報を当該本人の同意を得ず第三者に提供することはありません。
ただし、以下の場合において必用な情報の提供を行います。

※NP掛け払いについて
お支払い方法で「NP掛け払い」を選択した場合は、株式会社ネットプロテクションズへ債権譲渡し、「NP掛け払い」サービスの提供に必要な下記の情報を、API連携によるデータ送信にて提供します。

掛け払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP掛け払いサービスが適用され、決済に必用な情報を「NP掛け払い」運営事業者に提供いたします。個人情報の取扱い他、NP掛け払いに関する詳細はこちら(https://np-kakebarai.com/buy/terms/)からご確認ください。

※アフィリエイト広告について
アフィリエイト広告の成果報酬処理を適切に行うため、アフィリエイト広告による成果が発生した場合は、以下の取引先に対し成果報酬処理に必用な情報を提供いたします。この情報はアフィリエイト報酬処理にのみ使用し、その他の目的には利用しません。

▼バリューコマース株式会社
https://www.valuecommerce.co.jp/privacy_policy/

▼株式会社ファンコミュニケーションズ
https://www.a8.net/compliance/media-userpolicy.php

【個人関連情報の取得】

弊社の取引先から、以下に列挙する個人関連情報の提供を受け、これを個人データとして取得することがあります。

  • ・Cookieや広告ID等から収集されたお客様のその他のウェブサイトやアプリケーションサービスの利用履歴
【個人情報の取扱い委託】

当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。
この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

【個人情報提供の任意性】

お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社は各種サービスをご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

【開示等の請求手続き】

当社がご本人又はその代理人から、当社が保有する保有個人データに関して、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供の記録の開示(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続き方法は、下記のとおりです。

1. 開示等の請求の申出先

開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。 なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

2.開示等の請求における提出書面

開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。

3.ご本人様確認

当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示していただく場合がございます。

4.代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。

(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。

(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。手数料のお支払いは、銀行振込みにて500円(税込)をお振込みください。
なお、手数料が不足していた場合、または、お振込の確認が出来ない場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
※ご本人確認の際、振込先口座情報をお伝えします
※振込手数料はご負担ください

6.開示等のご請求に対する回答方法

ご請求者のご都合の良い方法(メール、FAX、郵送)により、ご回答いたします。

7.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、
当社の対応が満足できない場合、以下の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565
フリーダイヤル:0120-700-779(※受付時間 平日9:30~12:00,13:00~16:30)

ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。

株式会社ugo
カスタマーセンター 個人情報問合せ窓口

住所
〒039-2245 青森県八戸市北インター工業団地1-5-2
TEL
0502-018-1785
Email
privacy@u-go.co.jp

<個人情報に関する責任者>
個人情報保護管理者 中野 杉人

個人情報開示請求書(PDF)

制定日 2010年03月28日
最終改定日 2024年10月10日