プライバシーポリシー

個人情報保護方針

個人情報保護の理念

株式会社ugo は、プリントサービスの提供や、印刷に関するコンサルティング、オリジナルのプリントシステムの開発などを事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(特定個人情報を含む、以下「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。

個人情報の取得について

適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。

個人情報の利用について

個人情報を、取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて、利用します。
取得した個人情報の目的外利用はいたしません。また、そのための措置を講じます。
個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督をおこないます。

個人情報の第三者提供について

法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

個人情報の管理について

個人情報保護法、及び個人情報の保護に関する基本方針、国が定める指針、その他の規範を遵守し、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防止するため、不正アクセス、コンピューターウィルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
個人情報を持ち出し、外部に送信する等により漏えいさせません。

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求ある場合には、異議なく速やかに対応いたします。

体制

個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。

個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定・実施・維持・改善

この方針を実行するため、本方針、「個人情報規程」及びその他の規程、規則を策定し、これを従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善いたします。

苦情・相談に関して

個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。

株式会社ugo
代表取締役 渡部 玲児
制定日 2007年09月26日
最終改定日 2017年9月4日

個人情報の取扱いについて

当社は、JISQ15001:2006 要求事項 3.4.2.5および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。

【ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的】
個人情報の種別 利用目的 開示区分
取引先から委託された個人情報
  • 印刷・加工・発送のため
非開示
求人情報サイト、ハローワークから取得する採用応募者情報
  • 採用の検討、連絡のため
非開示
【開示対象個人情報の利用目的】
個人情報の種別 利用目的
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内
お取引先情報 お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考、連絡
従業者情報 人事、総務などの雇用管理
通信販売のお客様情報
  • ご注文いただいた商品の製造のため
  • 宛名印字のため
  • 商品および資料の発送業務のため
  • 業務に関するお問い合わせに回答するため
  • 弊社施設への入退管理、防犯のため
  • 本サイトの運営、及びお客様にお役に立つサービス等をご提供するため
  • 会員情報の登録、管理のため
カスタマーセンターのお客様情報
  • 業務に関するお問い合わせに回答するため

【開示等の請求手続き】

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報に関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1. 開示等の請求の申出先

開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。 なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

2. 開示等の請求における提出書面

開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。

3. ご本人様確認

当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示していただく場合がございます。

4. 代理人様による開示等のご請求

開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。

(1) 代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。

(2) 委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)

5. 開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。
500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。

6. 開示等のご請求に対する回答方法

請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

7. 認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

・認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会

・苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室

・住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

・電話番号
03-5860-7565、0120-700-779

※上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください。
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。

ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。

株式会社ugo カスタマーセンター
住所:〒039-2245 青森県八戸市北インター工業団地1-5-2
TEL:0502-018-1785
Email:privacy@u-go.co.jp
<個人情報に関する責任者>個人情報保護管理者 中野 杉人

個人情報開示等の求めに関する手続きのご案内(PDF)
個人情報開示請求書(PDF)